楽譜と年賀状

KOKIAさんのオフィシャルショップを利用した時、送料の加減でなるべくまとめて買うのですが、たまたま楽譜を購入して少し練習してみたらそんなにうまくは弾けないけど、好きな曲なのでこれ、楽譜があると練習したりかなり長いこと楽しめるな…と感じました。うまく弾けなくても曲が好きだから練習していても満足感が高いというか。

年賀状も購入しました。今年は元旦に間に合うように書けるかなぁ。絵柄を今から描こうかどうかと考えているのですね。筆ペンで宛名を書くとして。来年は「うし」だったんですね、なんだかんだターッと何やってたのかもわからないけど忙しく一年過ぎてしまいなに年だったか途中で思い出せなくなってしまいました。

もう年賀状なんて処分するのも手間だし迷惑なんていうような時代なんだろうけど、クリスマスに不意にメッセージカードをもらう時など自分自身が相当救われたりするので、一年に一度のことだしそれなりにこだわりたい。

いくら景気対策でもGoToはわたしはなんだかなぁ…コロナがいつまで経っても収束しなくなる原因としか思えないので、日々のお籠りグッズを今年はたくさん購入した気がします。kindle書籍や、Amazonプライムに入っていると無料でたくさん映画は観られるし、どうしても観たい有料映画をたまに購入したり、観たことのないドラマのDVD-BOXやら。

前からいつも自炊の毎日なので、外食できないとか、篭るのを余儀なくされている実感も正直特になかったですね…。そもそも元々コモラーなのでスーパーに行く程度でもなんかやたら外出してるよなぁって逆に思ったりしますが。逆にこんな時だからと、普段は買うかどうかなら取りやめるようなものもコロナであっさり死ぬかもしれんし、と思い切って買えたものもあってよかったと思います。

ブログで絵を一覧にして過去描いた絵を振り返る機会があったので(自分で描いてもすぐ忘れる)来年はアナログなどまた好きなように描けるといいなぁ…。