公園

なんとか通院へ自力で行けました。自分的には進歩なんだけど…。下手くそだけどちょっと運転が楽しくなってきた。ジェネリックでないものの処方ということでお医者さんに頼んできました。

亡くなられたお友達の展覧会があるそうでおハガキが届いて行こうと思っています。大神っていうゲームが届いてなかった。PS2の懐かしいゲームをやって行こうと思っています。

ダンレボをトボトボやってます。リハビリにいいです。ついて行けなくてもシャカリキに頑張らない。すぐ諦めがちな動きに年齢を感じる。あと忍道などを購入。FFとかもやらないとだろうなぁ。

なんだかんだ学生を頑張っていてゲームはPS以降買ってなかったですね。遊べるお金なかったし。昔やってたゲームは体動かすののリハビリにピッタリっていうおさまりでした。

ここ最近で実感するのは、節約に有利なのは「健康」もよく言われるけどあるなぁというのが大きいです。病院をはしごするようになるとお金かかりますしね。訪看さんの服薬確認で飲んでいる薬はこれだけですか?と聞かれて、確かにわたしは身体は健康だったなと思い出しました。

投資とかと少し違うと思うけど、貯めたお金で変動金利の国債を買おうかなぁ…。障害があって使えるマル特枠を使って。マル優枠もニュー福祉定期でもちろん使っています。両方使えたら最強ですね。

国債はあまりに低いので途中解約しちゃってましたね。でも金利が戻ってくるなら入ろうかな。前は低空飛行していたけど預けられる分はたまたま貯めてあるので。障害のある方で障害年金をもらっているならニュー福祉定期を満額貯めるの目標にした方が良さそう。