百均サボテン

百均サボテンだけ元気です。この前の祝日の月曜日は訪看さんコロナなどがあってお休みで、今日。水曜日は散歩に連れ立って行ってもらいました。ひとりだとなかなかやらない。

なにもネタがないというか、人を妄想に巻き込まないために関わらない方がいいんじゃないかっていう案だけど、母などは馬鹿らしいと言うでしょうし…。なんであんなに壮大にわけのわからない妄想が広がったのか、元に戻りそうな気もしなくもないのでお薬は減らせませんし。

わたしってお薬の効き目で日常生活を保っているんだなと思うとより慎重になります。と言っても引きこもらないのが大事だと思うのでたまには外出しないとです。今だと習い事も躊躇します。妄想が広がるといけないと感じるので…。本当に病気へ一歩ってよくわからないうちだったので一歩引くって大事な気がします。

そういえば冷蔵庫の棚を取り外して洗い流したりちょっとずつ掃除しています。