ハッシュドビーフ

病気なのか大きい家具を買うようになったのは…今現在ちょうどいい塩梅なのでもう買わないようにします。棚など。捨てるにもいろんな思い出が詰まっていて捨てづらい。

今日はハッシュドビーフで朝から作って昼に食べる、それでこの陽気では悪くなるので夕方も食べて食べ切るというコースです。明日は唐揚げです。きょうの料理ビギナーズが役に立っています。

今日も母とテレビ通話していて、お腹いっぱいだわみたいなときほいほい、みたいな相手がいるのと、ひとりきりの侘しさの果てしなさを考えて戦慄しました。誰かいてくれた方がいいなぁ。

妄想が解けているからわかるけど、集団ストーカーされているという話を見ると統合失調症…?と感じたり、捕まらないストーカーが無数にというのも精神疾患…?と勘違いされるから表現の仕方に注意しないと有名な方はいけないんだろうけど、

集団ストーカーされているというようになった時ナンバー、何色のバッグや帽子とか意外と類似した服の人は普通に頻繁に存在するし、常識的に考えてそこまでの労力を割けないし割かないとか感じるけど。

でも病気の方にギアが入ると信じそうになるから病気のなせる技というか、社会的にあり得なくもなさそうな感じでそれらを今身近に感じる人はその人に付き纏う感じでなってる方は苦しいでしょうね…。集団ストーカー運動よりすぐにでも通院してお薬飲んだ方がいいし。

色々考察していても過去のわたしの酷い時は集団ストーカーまで検索結果は行き着いているし、グラデーションというか酷い時はほんのりストーカーされてると被害妄想が入る人もいなくはなさそうで(わたしはストーカーされているとは感じないです)、

全部のストーカー被害を現実的な被害にぶん投げない方が良さそうですね。何目的で集団と言ったら無数にいるんだけど、その人たちの動機とかもそんな広い意味で共通して人をストーキングするまで目的となるってまずなさそうだし。個人個人で何人かいるとか有名な人ならありえるかもしれませんが。

集団ストーカーと言い出す時点で「念の為に病院に行きましょう、辛かったですね」というのが正しい対応だと思うけど、本当にあるという過去にあったのかなのせいで医療につながる機会がなくなるんだとしたらそっちが問題ですね。

本当に念の為みんな病院に行くべきだけど集団ストーカーはあるとすると道のり遠くなるね。集団ストーカーする人がいるのだとすれば、そんな馬鹿なこと現実的にすべきじゃない。

結局医療にはつながるんじゃないかと想像では思うけど、警察も医療110番みたいな専門性を発揮しないから自分でつながるかが鍵になる場合もありますよね。

警察に相談する人にも医療につながるべきという人って混じっているから警察への相談から、救急で病院に行きましょうってやってほしい気もしますね。スティグマ的な騒ぐだけみたいな悪質性を発揮するより現実的にその人を医療へ繋げるルートを考えるべきでしょう。