旅行

小さなおともだちにも会いました。母にも会ってきました。妹宅に泊まっても猫に起こされたり気を使うので早く帰ってきた…。

佐野ラーメンを食べてきました。北関東、意外と遠い…。東京駅についてからも遠かったです。地元が一番かなぁ。東京とか大阪とかウロウロしたい欲が湧いてきた。

わたしより部屋が荒れていた妹が自宅を管理していて、子どもの頃はお裁縫箱もバラバラにしていたのになぁと感じた。

わたしは絵の教室でもパレットや道具の使い方が丁寧と褒められていて(母親が使っていた道具を使っていた)、妹は総じて同じことをやっていてもおてんばだった。

わたしは絵の道具は普通に管理していた感覚だけどお裁縫箱は宝物のように管理していてほぼ残っていますね。

油絵道具が過去、木のパレットだったので古布でパレットについた絵の具を拭って磨かないといけなかったです。今は紙のパレットをペリッと剥がすだけですが。