木のフルート

 ・てみる屋さん

ツイッターでICOっていうプレステゲームの曲がたまたま流れていたのがきっかけで、ゲームはやっていないんだけど、音楽が好きすぎたのと木のフルートが売っているだけでは購入には至らなかっただろうけど、演奏が素敵で、わたしも吹けるようになりたいなぁというのがきっかけで購入しました。

ただ、木のフルートと普通のフルートの難易度で言ったら、吹き比べてみるとわたしにとっては普通のフルートの方が難易度が低いです。難なく演奏されているように見えるけれど、木のフルートはわたしの場合、肺活量が圧倒的に足りないです。それと穴を塞ぐ手の位置もきちんと塞がないと音が出ない、意外と手の配置が普通のフルートよりずっと難しいです。