菜花

何故か数年前までの習慣が思い出せない…ごっそり、となっていたのですが、コロナ禍で引きこもりが合法となっていてひっそり生活して勉強していたとかだったみたいですね。合点がいきました。

近所へ散歩に行くのも定期であったはずなのに何故に最近やっていなかったのか思い出せない、散歩をまたはじめてとか。

ひとり暮らしになって前の習慣が思い出せないとなっていたけど、コロナで外出を自粛するのが習慣になっていて思い出せなくなっていたのだなと感じます。まっさらに新しい習慣を作るようで何かやるのがいちいちぎこちないです。

記録してないからこの時期に最適なシチューも冬にいいとか思い出せない。牡蠣とほうれん草のシチューで栄養満点とか。かろうじて過去のことを思い出せるので写真をきっかけに思い出すけど。