夏Tシャツ

精神科医の肉qさんというYouTubeをまとめて見てハマっています。訪看さんは不具合というか薬が多すぎる気がするのも考えてSWさんに電話してくださったりします。とても親身になってくださってありがたいです。

そんなこんなでなんで病気になったらとか心配するようになったの?と聞かれたので考えてみると、退院して6ヶ月くらいは家でほとんど寝て過ごしていたけど、夏めいてきて起きることが増えてきたことがあげられるかなぁと思います。

大体PCの前にいるけど、その間に発病してないかな?と余計なことを考えがちです。客観視するのに丸ごと無駄だとは感じないですが。この季節の昨年はどうだったのかとか、思い出したりします。

まさに荒唐無稽な妄想のオンパレードでした。またああならないといいなとか、老年期になったら病気も消こう状態にならないかなぁとか薬を減らせないかなとか、色々考えたりします。

今日は訪看さんとラジオ体操第一第二をしたのちに竹脇まりなさんの動画が流れていたので一緒に途中までやってました。訪看さんは汗をかいてバテていました。私は慣れているのと体質的に暑さに強くて汗をなかなかかかないのでどこふく風という感じでした…。