認知機能の低下

訪看さんや社協の方にお薬を減らしたら起きれるようになるのでは?と言われます。どうでしょうか?と先生に打診してみました。先生はお薬を減らしたら必ずしも良いってものでもないのよね、と慎重派でした。

なんとなくわかるのは再発して症状を抑えるのに前よりもっと薬を増やさないと対応できないことは感じます。ですが、このまま寝たきりに近い生活をしていると認知症になりそうだとも感じています。どうしたら良いのかがよくわかりません。

暫定的にお薬を減らした次の日は朝早く起きようと思えば起きれますね。これが吉なのか凶の道標なのかもよくわからないです。自分としては朝午前までに起きて自由な時間を楽しみたいですが…。