ワンピース

コーディネイト。季節外れに購入して、今の季節に丁度いいので着てみたけど思いのほか暖かい。中に何か着てても着ぶくれしないし、いつもパンツスタイルだと寒い時期になるにつれて、ウエスト周りが冷えてスースーするのでこれが地味だけど結構困る。思いのほか、「あったかいんだから…」ということで冬に向けて色違いも買おうかなと思いました。

冬にストレスなのか謎の蕁麻疹ができた時お医者さんにかかったら、ヒートテックなどの化繊を着ているともっと酷くなるから自然の素材の物を着るようにと注意されました(その時も無印の綿素材の長袖Tシャツを着用していたのですが…)。

全部が全部にしようとするとストイックすぎて難しいけれど、無印の肌着はほとんど綿だろうし肌が弱い人には安心だとか、エアリズムなども着てみると結局綿素材の多い肌着が着心地がいいと思うので試しても綿素材が多いものに戻ってきますね。絹もいいんだろうけど高いのに穴が開いたりするとショックと強く思うだろうし安価なもの。

通販で試着もせずに買うっていう雑な買い物のしかたをしました…一応店舗で買えないか見てはいましたが、薄い素材のものしかない、自分の背丈に対して長すぎるとか、いろんな要素が噛み合わなかったので。

ウエストがゴムになっているので多少体形が変わっても大丈夫だと思います。店舗より通販だと自分の背丈に対して長すぎるということがあまりないです。一応お手頃価格かどうか、自分のサイズを買ったのに着られないというレビューがないかどうか確認はしています。