コップのフチ子さん

真夜中に何故かコーヒーを飲んで眠れなくなる。当たり前なんだけど、胃にコーヒーでパンチを負ってしまい今寝ると確実に吐きそうなのでとりあえず起きている。

ぼちぼち車に乗って練習をしています。とりあえず地元のお土産のお菓子を買いに行ったりと。空いているところになんとかまぐれで車を停車し。面白いというよりおぼつかないです運転…。

春めいてきて上の階を掃除する気になってきたので掃除しないとなとか。とりあえず、無理なく過ごせていますね。母とも相変わらずライン通話しているし。

今年の冬は寒かったなぁと感じるけど、3ヶ月すぎ向こうは6月なのでもう夏だなぁと感じています。季節の移ろいは早いです。

みなさんどこで衣類を調達しているのだろうとYouTuberさんたちを見て感じていますが、ヨレヨレのジャージを新調したり、冬のセールになっている服を最後にネットで買ったり、昔の服を漁ったり。

いつも着てるボーダーの服どんだけ着てるねんという感じだけど、無印で購入してこういうのが今年も出ないか気になりつつ。使い勝手のいいのがなかなか見つからない。やはりボーダーの生地のようなのがいいなと。

2018年くらいに江原さんの学舎で「とっても優しい素敵な彼」がいたというのは、気にかけて頂いたのはわたしだと思います。でも素敵な彼はいません…。特に何もありませんでした(; v ;)

その頃はよく江原さんが名古屋にも来ていたのでサポータークラブなども参加していました。でもまさか気にかけて頂けると思わなかったので今年も学舎に戻ります。(去年は学舎に入れなかった…)

なんで気にかけて頂けたのかというと多分江原さんが言っている通りに行動しているからかなぁ。ロビーで群れずに大人しく新しく購入した本を席で読んでいました。

綺麗な…と言われたのも当時のことです。わたしのような生き方が上手くない人がどうしているのか気になるのでしょうね。認知の影響で見たっけこれみたいな新鮮な気持ちで観ることになる今年の学舎楽しみです。

綺麗なというよりいい子なんですよと言ってもらえました。何を見ているのかびっくりです。頭もいいしというのも他の方の霊視でどストレートに「貴方は賢く…」と言われていたのでメッセージとして来ているんだなと感じます。

頭良くないですけどね。テレビ見ないから時事ネタから離れて。そんなことを霊界から言われても自分は頭がよくない気がします。

最近言葉が出なくなってバナナとか単語が出ないとかえーっとえっと…人の所属先とお名前とか…出ないんですよね。本当に認知症になっていく気がする。何もかも今は昔になっていかないように気をつけよう。

賢いからの認知症になりそうです平和すぎて。賢いって何をもって言ってるのか深読みしてもわからないです。学校の成績も確かに良かった方だけどそれを言ったら偏差値主義ですよね…何を見て賢いと言われているのか気になります。

読書感想文を書いたら選ばれて発表会がありその後、学級委員に推薦されて一度だけやったことがあります。なので目立たないように発言しないとかバランスを取っていました。クラス委員が嫌なので。夏の読書感想文からの学級委員というスピードが辛くて目立つというのはいいことではないなと学んで、小さく生きています。

いい子と言われてもポカーン?という感じだけど、講演会の後ろの方にいると「悪口?普通に言うよね」と口から出て憚らない人もいたりして、確かにそういう悪口で花を咲かすみたいなところには生きていないのでいい子なのかなぁ…という気もします。

いい子と言われると具体的によくわからないけど…確かに母を支えて三千里みたいなことを懲りずにやりたいような性格だからそろそろ自分にシフトしないとダメなのかな。

一人暮らしと言ってもローンもない我が家は3階建てなんですよね(2階から気まぐれに増築した、父が…)。労力も割かずに継承して、広さを持て余すか、また絵などの活動部屋を作ろうかなぁ。まずは綺麗に掃除だ!

夜中にアイスとか食べても注意されなかったり一人暮らしの良さも感じます。