リクルートスーツ

コーディネイト

子どももいないのにここ数年見てるのはだいたい同年代の方のYouTubeマナカナちゃんとかミキティとかスザンヌさんや北陽さんとか子育てチャンネルです。森山中さんとか。

小さいお友達に何歳と聞かれて内緒なんだよ!と言ったけど、よく考えてみたらママの1歳差なので明かしたところで大して恥ずかしくなかった。3〜4歳差とかだと若干恥ずかしいけど。

わたしは年子でした。年子だと双子みたいなもんです。幼い頃の育ち方。マナカナちゃんみたいに似てないしそこまでの仲良くないけど。金融の知識をつけた妹にチャキチャキ助けられています。やることないですマジで。FPとかも勤勉な妹は当然持ってますしね。

年子なので歳のとり方も似ててあんまりマウントし合う気持ちもないです。いいですね。年取ってくると年子とかあまり差のない兄弟。あんまり差があるとなんかアレですね。

姉ちゃん年取ったとかやたらからかわれたり言われるとか。うちは年子なので年齢の取り方が似てて言い合うこともなく。多分相談とかも適していて年子でよかったです。子どもの頃も誰かが遊び相手になってくれるで助かってましたね。プールにいつでも一緒とか。

人生思ったより長くて最近は暇を持て余しているけど、大学に習い事にとちょこまか行っていてそんな暇を感じていなかったなぁ…最近まで。よく行ってたなと感じていますが習い事でも再開しようかなぁ。福祉を勉強したのも身近な介護役に立つかな?とかやる気はあるのに現実は肩透かしです。