通信制の高校

わたしは全日制ではなく通信制の高校を出ているのですが、通信制高校のレポートは当時こんな感じだったんですよね…。学習机で徹夜でこなしてました。

15円切手の返信用封筒をも入れて出しました。今は金額もやり方も違うんでしょうね。授業が極端に少ないですがなんとなく卒業できてます。

もうわたしは卒業してしまいましたが、大学も一度テストで単位を落としても再チャレンジして人よりも何年もかけて卒業している人もいたり、人生、何事も自分ができる範囲の中でチャレンジするのは大事なんだなと感じます。

無理する必要は全くないけどできることならやってみると発見がある。失敗してもめげずにマイペースに長期間かけてこなしている人もいるとか勉強になります。