鳩時計

居間に取り付けようと購入してみました。時間の感覚がわからないでノンストップでネットしてしまうのでネット廃人になるのを防止に。この後、壁にかけてみました。

キッチンの大掃除中です。レンジフードを拭いて、五徳の煮洗いしてみている。午後2時くらいに透析の終わった母から今から家に帰るから鍵をあけておいてと電話があって、施設の移住をしたものの前途多難だなぁ…。

見当識障害というか、昨日施設に移って他の場所で透析を受けている認識がないみたいで、心細いだろうなと。母のことだから施設に移ったこと自体を忘れているとは思うのだけど。

とは言え夜にライン通話できてビデオ通話で顔も見ることでき一安心です。煮洗いは絶対的には取れなかったなぁ。