電子ピアノ

確かに結構でかいです。鍵盤が重いのかと思っていたけど普通のピアノの鍵盤くらいの重さでした。重いというレビューがあるけれどピアノだと普通はこれくらいなんじゃないかなくらいの重みです。むしろ前の本物のピアノのタッチの方がもっと重かった気がしますね。前ピアノを置いていたところにおさまります。

確かにレビュー通り、鍵盤の埃よけ的なのがないけど、大きい布をかぶせたら大体解決すると思います。自分から自分へのクリスマスのようなもんです…。足をつけるとピアノ本体部分より足幅の方が幅を取るらしいのですが、重心が明らかに上にあるピアノ本体がバターンと簡単に倒れないようバランスを取っているのだったら仕方ないデザインな気がしてあまり文句は言えない気がします。デザイン性からして、そこは仕方がないです。

高価そうなデザインですが実際は結構リーズナブルだったので満足しています。本物のアップライトピアノの10分の1くらいなんじゃないかなぁ… 値段的には。それで遊べたら嬉しいです。音量調節もできるし調律も必要ないので電子の方がいいです。本物のピアノ、音の加減ができませんし。