花が咲くよ

薬の履歴が、院外処方になった頃からおくすり手帳で残っていて、どうして病気になったのかなぁ…と遡ってみました。以前はロナセンという新しい薬にしようとしていて他の薬を減らしていて、再発せず。で、ロナセンは効いている気がしないのでやめてリスパダールなどを最低量にしたまま再発せず。

そのうち後発医薬品が出てきてそれを飲んでいていつの間にか再発したらしいです。後発医薬品にしたから再発したとは限らないですが、長いことリスパダールも1mgとか、セロクエルも飲んでいますが少なくすんでいたのも事実でした。

自分的には今の量だと起きることができている以上、多めでも最適な量だけど先生によると少ないのかなぁ…。寝たきりになってしまって多すぎると感じますね…。後発医薬品はとりあえず効き目が不確かなのでやめて。

朝起きれる量が最適と思っちゃいけないのかなぁ。(先生の言われている量を飲んで寝ると24時間眠い、その後眠りがいつも浅くだる眠く睡眠のパフォーマンスが落ちてわぁぁとなってくる…)1錠だけ減らすと朝から起きれます。なんなら朝活できそうです(それでもリスパダール4mgです、普通の量な気がするが)

2022年の10月くらいから再発の兆しがPC内に残っていて、今頃調べていますね。それに再発した頃だとちょっと金遣いが荒くなっていて、新しいPCとか買いましたね。でも普段の金遣いがそれほどないので、それでちょうどいいくらいでまだ貯金はだいぶあります。

それに災害用備蓄とかもあるものを考えないで買っていたので今調整しています。再発した頃本とかも買っているんですね。ひまだから捨てずに読もうかな。