釜飯

家族水入らずも限られているけど釜飯を食べに行きました、母はカキフライ。春先に心のバランスを崩して回復途中です。当時の記事も一応そのまま残しておきますね^^;マジで今読んで何書いているのかわからないが。

今何が起きているかというとわたしはまだ目下、回復途上ですが、母の認知症が今年見つかりしかも急に悪化したため施設を探して近日中に別れてしまうところ突然というか、あまり日をあけずにわたしも完全に一人暮らしになるという。

ずっと透析を行っていましたが、その血流の速さが脳のダメージになるらしく完全に認知症になってしまい…。なんで家族水入らずがもうできないかというと母が施設に入ってしまうためです。

それまでに記録を残そうと躍起になっています。母が家にいる最後の時間なのでとっても大切な時間なのです。でも時間は湯水のように流れていく。

ここには載せませんが母の動画も記念にデジカメで撮っています。皆さんもいつまでもあると思うな親と金だったか、ですね。本当に。

今年心のバランス崩す、母の認知症、回復途上してるで時間がないとずっと言ってました。もうすでにいい歳してますがいい歳してても一人暮らしが初めてで恐れおののいているところです。

なんでわけわからない記事も書いていたりするのにそんなにブログにこだわるの?と感じるかもしれませんが、家が全然綺麗ではないのに綺麗な様子しか載せなかったり見栄は張っています。

ただ今まで自分が生きてきた痕跡が見えるように残っていないと何もやってきていない気がして、空っぽに思えて、私にとってはブログが大事なのです。ただそれだけですね。

結局ブログは目下これからもやっていくつもりでいます。こんなわたしでよければまた友達たちも会ってね。心のバランスは回復途上だけど、今でも家族や、周辺で取り巻く支援者の方と普通の会話はできますのでそこまで心配しないでね。

1年前までコーデで投稿していた感じで20代と間違われてたのもあったのに、療養生活で食生活が全然違ううちに年相応に老けてしまったんですよ。自分でも残念です。

また暇だったらコーデでも載せるかもしれませんが物価高で服を買うのも必需品のみですね。