今夜 KOKIA LIVE コンサート / パンチニードル

3作目

KOKIA / 1on1 LIVE コンサート

あれ?久々にKOKIAさんのYouTubeオフィシャルに行ってみたら
今日の夜8時からyoutubeでライブ配信があるようです。
とっても楽しみ。嬉しいです!
とっかかりはyoutubeで無料なのでもしコンサートで気に入られたら
この機会にぜひKOKIAさん応援組になってください^^
回し者ではないですがリアルに良い曲しか歌わないアーティストさんです。

「おばあちゃん」

わたしはCDも持っているけど定期的に聴きたくなります。
わたしの祖父母は他の地方から来ていた人たちだったので
戦時中でも住んでいる地域でよそ者扱いされて物を売ってくれないとか、
疎外されてとても苦労していたみたいで、
だからあんなに優しかったんだろうなと思います。

貧しい長屋にしかよそ者出身者は住めなかったけど
そこでは皆家族のように優しく暮らしていたそうです。
お祭りがあれば必ず孫にお菓子がもらえるように
おばあちゃんが動いてくれたり子どもながらに
覚えていてそういう姿がいまだに焼き付いていますね。