猫のしっぽカエルの手

2009年からの放送らしいのでだいぶ前だけど(本棚に最近はずっとしまってあった)、その頃一番楽しみな番組で見てるだけで癒し効果がすごい…。本当は全放送のDVDがあったら欲しいくらいなのですが。なのでDVDが出たら集めてしまう。川上ミネさんのピアノのCDも持ってたり。すごく綺麗な作曲集です。わたしもこんな生活がしてみたいと当時から思っていました。

このDVD集の中で娘さんが障がいを持っていると知って講演会が近くであったので行ったこともあり、生ベニシアさんとベニシアさんを迎えに来た悠仁くんを拝見しました。ベニシアさんは日本語が読めないらしく、おそらく電車は不便…でも知らない場所へ行って講演会をしたり、アクティブですよね。悠仁くんが娘のジュリーさんに対しても優しく、正さんは(怠けていると感じるのか)ジュリーさんに対して言うとベニシアさんが講演会で言っていました。