副業

ガルちゃんのこういうタメになるのに当たるまでひたすら見てる…。

総合的に判断して細かい作業ができるので、ネイルチップ作りもありだなと感じました。絵を描いたとて細かいだけで売れない予想はつくため、売れるものに特化して作るべしという判断になりますね。とはいえ、

ネイルなんて子どものおもちゃのハートカンパニー以来したことないレベルで興味がない分野なので勉強が必要だけど、その程度の勉強ならできる気もします。本当はプログラミングとか、やったことがないけど気になる分野はある。動画編集でもいいだろうし…。

なんだ、福祉就労の現実を知り、1〜10円単位の仕事でもないよりいいんだと思ったので、昔やってたランサーズを開いてみたら、それくらいの仕事だったらいまだにあるみたいに感じて、少しずつやっていこうと思っています…。過去に400円くらいの仕事もあったので見なくなっていたというか以前やらなくなっていたのですよね、もうそんな割のいい話なんてないし、贅沢なこと言ってられないなぁと。