コーディネイト

いつの写真かわからないだろうけど20代の頃ですね…。10代からガチのひきこもりでもコミュ障運動法で当時流行っていたプレステのダンスゲームでちょこまか飛び跳ねていたりそこそこ運動していたので、20代に人生で一度だけ太ったと言われた程度で放置している間に痩せていく体質でした。

音楽のテンポが速くて素早く動く曲が好きで。高校の頃の運動して脈拍を測るみたいなレポートもダンスゲームで出してました。いま振り返るとかなりの運動量である日突然またやってもそこまでうまく身体が音楽のテンポに適応して動かないので。

コーディネイトと言うなというレベルのユニクロのTシャツです。体系的にガリガリと言われがちなんだけど狭いところに入れたり小回りが効くというか個人的には便利と思っていたり動いた結果なので痩せて見えても筋肉まで落としたモヤシというわけでもなく軽やかに動ける身体の重さ的には丁度良かった気がします。

食事制限で痩せるより食事も調整はおそらく必要なものの、動いて痩せた方が痩せた後も苦もなく動けるという感じで動いて痩せるの方がいいと思います。徒競走、常にドベになる的に運動はそこまで得意じゃないけど身体を動かすのは好きなので痩せてしまう気がする。