アンパンマンポストカード

兄弟で北海道旅行に行った時アンパンマンショップでポストカードセットを買ったんだけど、小さいお友達がアンパンマン大好きらしくだったら送りつけてやろうか!と思っています。旅行に行ったのだいぶ前だけど断捨離せず取っておくと役立ったりするものですね。

アンパンマンのことは大人になるとさすがに忘れていくけどポストカードを見ると「てんてんどんどん、天丼マン!」みたいなことを思い出しますね。おむすびマンとか懐かしい、おむすびマンの絵本があったような気がする。おむすびマンは存在が独特で渋いというか。

アンパンマンシリーズは私世代でなくても現在のちびっこにも不動の人気らしいですね。やなせさん画の昔ながらのアンパンマンの紙芝居とかも楽しんでいるらしい。子どもながらに食パンマンかっこいい!と思っていました。