ローテーブル

8月1日に熱中症になってから音が聞こえなくなり目が見えなくなってくるのは気を失う前の感じだったらしく、それから暑いので引きこもっていますが、引きこもったところでそこまで大したことはしていません。少し涼しくなると思考力も戻ってくる感じがするので版画に起こさないとなと思ったりはします。

打ち込む趣味がないと生きている感じがわたし的にはしませんが、趣味があればそこまで貪欲にアレコレ欲しいとかはほとんどないです。無趣味でぼんやり過ごすよりも、趣味に打ち込みたいだけなんだけどどこかに顔を出すと出会いを求めて活動しているように見えるらしく驚愕です…。趣味をやりたいが動機になってるだけなんだけどなぁと。

趣味の手を出す範囲が多くないかと感じられる方もいるんだろうけど、日本画はやってみるとたまたま水滴を画面に落としただけでも失敗として反映してしまうため、とてもシビアだったり、手を出さないとわからないことがたくさんあるので合うものを探すという模索は必要な気がします。自分の作品だけを見てても正直気分が上がらないんだけど違う方も作品を作っているという環境の方がやる気は出ますね。