庭仕事

お化けのように大きくなった三つ葉などが群生してしまっているので刈らないといけません。こんなになってしまうのは落ち葉が堆積して腐葉土のようになっているからみたいなので土自体は多少期待が持てるのでコツコツやってみます。

なんかちょっと違う種類の紫陽花を庭で大きくしたいような…。写真の中でももう大きくなっているものがありますが。庭では花はまだですね。三つ葉は親が親子丼などに千切って勝手に作って食べているようです。どうせまた生えるのでほぼほぼ刈っちゃいました。

石がたくさんあるのになんでこんなに生えたのかわからないけど元々本当は石がたくさんあるのでコツコツそれを拾うつもりです。庭を好き勝手やっていいならクレマチスをはわせたりしたいですね…願望としてはそう思っているけど管理が大変そうなので願望にとどめておくだけです今のところ。

庭に直植えで野菜栽培しようとしています。その前に石を拾って取るとかしないといけません。でも庭があるとどうしても紫陽花とかクレマチスを植えたくなります…。