各種透析

糖尿病とか生活習慣が原因ではないですが、10年前は家族が腹膜透析をしていたようでこの機材は1ヶ月程度でほとんど使うので毎月補充して頂けました。現在は血液透析に移行してその間ほとんど寝たままで過ごすのでipodをプレゼントしたこともありました。なんだかんだ10年以上平穏に過ごせていてそうではない覚悟はしていたのでありがたいことだなと思います。

爆食の動画など見ている分には面白いですが、生活習慣が原因で透析になっても透析になった時点で一生やめられないので後で激しく後悔するくらいなら、先に食生活に先に気をつけて生活をした方が絶対にいいと思います。後若い方でも血液検査くらいは受けて問題がないか定期的に健康状態を確認している方がいいです。異常があれば早期に対策できればまだリカバリの余地はあるので。