ベニシアさん

ファンなので集めていて、これらの書籍にもDVDが付いてて観ていたのですが、1冊の本の中にあったDVDが前使用していたPC内のDVDプレイヤーに入ったまま故障して取り出せないままになっています…。ベニシアさんの活躍は過去観ていてお若いのだろうなと思っていたら、自分の両親とそう変わらない世代だということを知ったので、年齢はあまり関係ないのだなと感じました。わたしの親がベニシアさんのように同年代でイキイキしているかというとそうでもなかったので。これらの書籍のDVDも観ていると癒されていた思い出があります。

ベニシアさんもおそらく現在70代くらいになり、永遠にこの生活が続くように見えても、世代は移り変わっていくのだなぁと感じています。老いに不自然に逆らわず、自然をなるべく汚さないよう気遣った生活を続ける、おばあちゃんの家のような素朴な生活も映像に癒されていると、永遠に続くように錯覚するんだけどそうではないことに今更気付かされたりします。だから、他の方の人生の移り変わりを見ていても、元気でいるのも永遠ではなく、身体が動かせるのも永遠ではないのでなるべく悔いが残る人生になるなら改めたほうがいいのだなと。でも楽しかった過去の思い出は終わったはずなのになぜか、今もあるように感じますね。