テスト勉強

前回も多分7科目取ったのですが、今回もです。みっちり読み込まなくても大まかなことは授業で吸収できるので全てに目を通すわけではないです。勉強の沼にハマりだし、なかなか抜け出せなくなりました。これは学校のテキストですが、普通の書籍はこの数倍くらいは集めたり読んだりしています(家で山のようになってしまうので最近はなるべくKindle書籍)。

テスト期間なのでベストを尽くせるようできる限りはやりたいと思います。期間内にやりきれるのかはちょっと謎ですが…。別に知識に触れられたら受かるか受からないかは大まかにクリアできればいいくらいの感じで、生涯勉強するという道もなんだか見えてきてしまいますね。

個人的にコスパが悪いなと感じるのが紙の書籍は持ち続けると決めている物は何も問題はないんだけど、書籍を捨てるか売るかなどの動作自体がわたしはとても面倒に感じるので、コスパ悪い行動だなと個人的には思っています…。

捨てるにしてもまとめて紐でくくって資源ごみに持っていくなど、意外とかける労力がすごいというか。娯楽で買った書籍…買って売る主義でそれが全く苦にならない人なら書籍でいいんだろうけど、売るや捨てる動作が超絶面倒に感じる人は電子だといいような。