舞妓体験

高校卒業した時くらいの時に京都に友達と旅行して舞妓体験…一番安いところで写ルンですを持参しての写真です。頭もすごく重いし、外に出るときの下駄を履けばコケそうでまともに歩けないし、「舞妓はレディ」の踊りまわっているシーンは体力勝負の神業だと思います。

よく見てるとコケないように下駄を脱いでいたり、一度着たことがあると細かいところが気になるようになったけど、映画でも観てる限りなんちゃって舞妓みたいなくらいの方が一番幸せな気がする…職業、舞妓って大変そうですね…。

どっちかというと色白ではないのですが、色白でない人でもこうなるので変化が面白いかもしれません。舞妓に憧れているわけではないけど和装がしたかったというか。コーディネイト。