チキン

もっと食材を買い込もうかなぁと頭では思ったものの外に一歩も出なかったので、冷凍されていた何割引かで売られていた鶏もも肉を焼きました。フライパンに蓋をして、弱火で長めに焼くとあまり焦げずに中にも火が通る気がします。オリーブオイルで焼いているだけです。

味付けはスーパーでもらえたビニル袋に肉を入れて醤油大さじ1とニンニク一欠片をスライスして袋に一緒に入れてモミモミして放置するくらいですごく簡単です。これだけでもとても美味しいです。

意外とボリュームがあって、食材を買いに行かなかったことを後悔するかなと思ったけどそうでもなかったです。前作った残りなども食べ。ごちそうさまでした。

KOKIA クリスマスライブ

25日の20時からのKOKIAさんのライブのアーカイブです(1/10までの期間限定)。わたしも食事をしていて終わりがけしか見てなかったのでアーカイブはありがたいです。26日にも今年最後のライブ配信があるようなので楽しみです。