つくおきなど

切り干し大根の料理…たまには以前母が作っていたけど、一般的な味とは?とか卯の花のおからの料理、たまには新しいのを開拓してみたいとか、ひじきの煮物に豆をわたしは入れたことないんだけど豆ってどうやって入手したり、

どうやるんだっけ?とか色々気になるところがあり、お惣菜も買ってみたりと。(ひじきの煮物は薄味でもいいんだな…、卯の花のおからのやつ、切り干し大根などの煮物はこんな味付けなのか…酢も入っているのかな?など。)

あとはいつものだけど、ゴーヤチャンプルの苦い感じがわたしはとても好きです。トマトやナスも買いたかったですが、とりあえず安く入手できるものだけで落ち着きました。ごちそうさまでした。