鮎の塩焼き

お味噌汁もあったらいいんじゃないかと毎回思うけど作らない…まぁいいや、あたたかい時期だしみたいにスルー。冷蔵庫の中にあるものを消費する感ですが。ごちそうさまでした。きゅうりのピリ辛のも作ってたけど、冷蔵庫に入れたまま忘れていました。今度食べよう。

わたしここ数年はほぼ全て自分で夕ご飯くらい作っていますが、親の手伝いでやっていた頃、恵まれているとわざわざ内情を知りもしないで絡んできた方が何名かいらっしゃいましたね。今では自分で唐揚げくらいなら揚げられるけど、最初から自分の努力をしないのにも関わらず人に恵まれているなど絡んでいくのはどうかと本当に思います。

それに自炊ってただ単に破産しないで健康に生活するためですしね…恵まれているというより、外食に費やせるお金がある人だって相当恵まれているだろうになんで人のことばかりに口を出すのか。人のことにばかり口を出す前にご自身がまず努力なさってみたらいかがでしょうか。