つくおき

無印の重ねられるタッパーです。もやしとかすぐ悪くなるし、残しても仕方がないので一袋茹でちゃいますね…(熱い料理は水滴でくもっていますが)

話関係ないけど、テレビたまたま見てて、バレーの山本元選手がバレーを始めたきっかけエピソードが面白すぎでした。部員が1人なため、廃部寸前で声をかけられ2人なら試合できないし、楽したいから入っただけで、本人最初やる気全然ないのに、外からの出来事がすごい。

ヤンキーが多数入部してきたとか(どこかの部活に入っていないといけない校則があるため)。できる転校生の入部…。身長が突然伸びる。人数的に試合ができるようになり、ほとんど全員ルールがわからないまま試合に参加し、最初に完封で惨敗して何だか少し熱くなってきたヤンキー含め部員の人たちがお母さんがやってるママさんバレーで猛特訓して強い女子バレー部に勝利し、コートの練習使用権を得たり(練習場所が体育館の舞台上以外になかった)。

わたしも勝負事に興味なさすぎて学生の頃に運動部に入りたいとすら思ったことないです。バレーやってみると面白いけど、ここ数年前まで基本的なルールすら知らなかった。