らくがき

今日はきらクラ!というクラシックのラジオの最終回なのですよね…聴きだして半年も経たないと思いますが終わってしまうのでとても残念だけど楽しみです。

3月末なので、振り返ると勉強をはじめて2年〜ほどになるのだろうか。体調がどちらかというといつも悪い方だったので、今やらなかったらチャンスはないだろう、もし追いつけなかったらやめようと思ってもいましたが、勉強のペースには慣れて、体調が安定していれば卒業もできるかもしれないなと思っています。

でもまさか支援者の人に勉強していることに関してディスったりされるとは想定していませんでしたけどね、もちろん、人それぞれのペースでいいし、誰かと比べて焦ったり劣っていると気にする必要は1ミリもないのだけど、一歩すすめることができた時、ステップアップしていくことは基本的に喜ばしいことのはずなのにどこまで論理性を欠いているんだろうと思います。