ちらし寿司

2011年の家でのちらし寿司とお惣菜のちらし寿司ですが、この頃調子が悪かったのでテーブル拭いて皿出すくらいの手伝いしかしてないし、覚えてないです。お惣菜にはいくらみたいなものが入っていた気がします。イカも入っていますね。

カニカマのようなものも写っている。なんで食事をいちいち写しているのかというと、親が病気で長くないのではと感じていて記念になるのかなと思っていたので。それがいつの間にか習慣化してきたっていうだけなのですが。貝のお吸い物の三つ葉は庭に生えてるんですね…。

わたしはそんなグルメではないのでわりと自分の嗜好だとそれほど美味しくもなく、質素になっていくのですが、親は違うのでこの頃は豪勢だったようです。