ファストファッション

コーディネイト。ファストファッションの衣類の廃棄はフロアいっぱい埋まっているだとか、現実的にえげつないらしいことを聞いたので、安ければいいってものではなくても逆にどこで買えば適正なのかもわからないし、お安くなっていると言えど、消費税が込んでくると現在は安いという感じではないので、なかなかファストファッションくらいでないと手が出ない現実的な側面を感じます。

別に絶対にそこで買わなくてもいいのだけど、違う場所で買う場合一番いい感じで環境にもいいという正しいと言ったらなんだけど、代替手段がない気がするのですね(知らないだけかもしれませんが)。売り物を着るものがない国に寄付するなど商売としては現実的にできないのかもしれないけど、なんだか色々考えさせられます。

ファストファッションも廃棄がすごいと知ってしまうとなぁ…。ネットで買うと言っても製作から廃棄までの背景が全然見えないですしね。見えないからどうでもいいってものでもないだろうし。背景を知るようになると、あんまり色々買いまくってお洒落にこだわろうという欲もなくなってくるなと。わたしは流行を追うよりなるべく長く着ようくらいしか現実的な対処法が思い浮かばず。