鶏頭

普通絵を描くときはどこに一番目が行くか、メインになる場所を考えるんですが、皆が同じように主張しているのでどこかを主張させた分、他は抑えるとかそういう風にしないといけないとアドバイスを頂いたり、葉っぱを区別がつく程度の色の付け方に悩んでいたのですが、

極端に濃いところ薄いところをつけすぎだし明るいはずの部分が暗くなっていたりということも指摘されました。まだ途中なのですが、あとで色を抑えるというのはなかなか難しいので、放置したまま悩んでいます。

とてもカラフルなので皆が主張してしまったというのも、抑えながらやるというのもなかなか難しかったり。もしかしたらちょっと黄緑など抑えた色を混ぜてしまうというのも手だったのかもしれません、やってから気づいても遅いのですが。