ノート

テストを前に着々と準備していたのに、火傷して負傷したので病院に行かないとです。

火傷

熱湯がかかったというか、お茶を沸かしてそれが足にかかったのですが、何が原因で火傷したか(わたしは熱湯で)、冷やしたか(水で冷やした後もアイスノン?で冷やしていた)、いつ火傷したか、色々聞かれました。

水ぶくれはその状態だと水ぶくれが保護してくれているので、そのままがいいけど大きすぎるとちょっと不便なので少し水を抜いてもらったり。皮がめくれたところは入浴してボディソープでそっと洗っても大丈夫だけど、塗り薬で完全に乾かないようにしたほうが早く治るなど。

一週間は大事にしなさいと言われ、明日からテストなのでどうしようかなぁと思っているけど、最悪でも全部再試験で取れるので行けなくても仕方がないですけどね…。結構遠いので。雨でちょっと外出するだけで靴の中も染みてベッタベタだしこれはどうしようと思っている。普段は身軽に歩けるのだけどうまく歩けない。再試験と言っても次は真夏になるから今期取りたかった…。