テスト勉強

年賀状、今日届いて、出しました。ご結婚した友達もいた、おめでたい!元旦に届くように出すといつまでもお互い会話が噛み合わない、近状に対するアンサーが全然できないので頂いてから出しているのだけど、遅れて出しているとイヤイヤというか社交辞令で送っているのだと思われたのかなと感じることもありました。

もらってから出すとお子さんの成長とかがわかってコメントもしやすいとか、面白いから遅れて出しているのだけど…。そろそろテスト勉強です。積ん読の本と教科書です。頑張る…ぞ?家族にご不幸があり、それからつながる年賀状を送り合う歳になってくると、こういう年1回のやり取りでもすごく貴重になってくるのがわかります。