年賀状はがき職人

作品が見えているけど、実物の絵と印刷した後の風合いは全然違うので少し見えてもいいかと思い。毎年自分で描いた作品にして筆ペンで宛名書きしていますね…なので遅い。

自分ルールでは自分で作品が作れるならそれにする、書けるなら自分で書くというのが自分の中での普通なのですね…。年明けからはテスト勉強も待っているので予定もあらかじめ入れないでおきますし、ずっと机に向かってそう。

プリンタでどうやってはがきサイズに印刷していたのか、過去のことが思い出せなくて試行錯誤していました。年賀状のちょっとばかしの宛名くらい、自分で書かないと集中力もどんどん保てなくなると思うので自分のためなのですね。