空と8月

8月、昨年より汗だくで出かけることが多かったけれど、8月最後の時期になると肩がパンパンにこったり、さすがにエアコンの効いた部屋と外とを往復して、自律神経に来ているのかなぁと感じたり、夏に歩きまくると食べて体重が増えたことを夜、確認してもあくる日の朝には前の日よりもやせているのも珍しくなかったです。

10月の様々なものの値上げを見据えて9月は消耗品の買い物、夏休みも終わって人手も減るかなぁと想像して美術展に行きたかったり、少し暑さが落ち着いてくるとやりたいことが増えてきます。ある程度日用品を買いだめすると、普段の物欲もなぜか満たされ満足する作用もあったり、ただアルミホイルやシャンプーを買わなきゃとかメモして買い物をやっているだけなんだけど…。