ムーミン文庫集

ムーミンの絵は美しいし、様々なムックのグッズになっているのもわかる気がします。わたしもこんな絵が描きたいです。リラコもムーミンですし。朝起きたらムーミン買いたいとなぜだか思い立ってポチりました。

むしゃくしゃしたら本を買うをやっているとだんだんさすがに買うアイテム自体がなくなってくるのを感じるし、一応手持ちの減り具合見てストップをかけようと思ったら多分そうします。

最近は衣類もオーバーサイズが流行っているけれど、小柄な人物がオーバーサイズを着ても服に着られている感が醸し出されるだけなので、肌着くらいしか買うものがなく、フランネルシャツが店舗にいったら気になり、秋用に買ったとしたらもうあまり買うものなさそうです。

名古屋に行ってもいつもの書店がつぶれていたのか移転なのかわからないけど、時間をつぶすためには1人だとお金もかけずに情報収拾もできて便利なのでよく行っていたんだけどなくなっていて、学生当時に帰りに時間を潰していた書店にムーミンが置いてあった時期があったなぁと思います。その書店も潰れ、その時は大人買いするお金自体ないので手に取らないのだけど。